So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

3tours 欠席 [桃語]

PGのときに風の便りで

八重子ママさんが新型インフルに・・・

Toursはお休みとのことです。

お大事になさってくださいね!

本年最後のご挨拶をと思っていましたが、とても残念です。


で、前からエントリーしていたホームコースの競技に出ることにしちゃいました。

そちらをキャンセルするか、MOMOちゃんの応援に行くか!

とても悩んだのですが

ゴルフが上手になるために見てたのですから・・・




今日は箱根でゴルフ ←明日もなのにね

とても暑くて顔がヒリヒリしてます。

明日は少し寒くなるそうなので、観戦&応援される方は暖かくしていってくださいね!



写真は御殿場からの夕方の富士山です。

20091212 富士山3.JPG

PG広尾店 [桃語]

今日のメインイベントこれ

先着50名さまは、ツーショット撮影 

10時から受付だったのですが~

さすがに行けませんでした・・・




なんと一番乗りは3時だったそうな
11時過ぎでも整理券30番台だったとか



14時に渋谷にいた自分

お客様とのミーティングを18時30分で退出し ←18時に終わらせるつもりだったけど長引いた

ひとり人質を置いたまま、「パーリーゲイツ 広尾店」に向かいました。




19時過ぎに到着

あとから聞くと、なにやら○×式のゲームをやっていたそうな

お店では

じょに~さんとか○△さん(本名)で呼ばれ
じょに~さんと呼ばれるのもちょっと違和感がありますけど~ ←本名知らないから仕方ないね




存じ上げてる方はたくさんいらっしゃいました



会場でお会いする方
LPGAファンクラブで顔馴染みな方 ←チーム関東とか発足しましたよ




で、ツーショットは撮れませんでしたが



最後の最後にお言葉を頂戴しました



「急に現れたから驚いた!」



明日から発売のお品を購入

本日でMOMOちゃんの見納めになりました。

20091210 PG広尾.JPG

20091210 PGイベント.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

こんな写真もいかが [桃語]

めちゃ逆光ですね~

某ヲタ特派員からの写真です

20091207 パネル.JPG

20091207 デモ1.JPG

20091207 デモ2.JPG

20091207 デモ3.JPG

20091207 デモ4.JPG

目の保養にどうぞ [日常]

近所の大田黒公園の紅葉です。

ライトアップ最終日の本日、ちょっくら出かけてきました。

とても綺麗でしたよ!


手ぶれしちゃいました

20091206 大田黒0.JPG

なかなか美しい

20091206 大田黒1.JPG

2010年 USLPGA ツアースケジュール [USLPGAツアー]

2010年USLPGAのツアースケジュールです。


どれか観戦に行きたい・・・もちろんメジャーです。


噂では相当試合数が減るとのことでしたが、そんなに減りませんでしたね~


来年も日本人プレーヤーの活躍を祈りましょう!




No. 期間 試合/会場/場所 賞金総額
1 02/18 02/21

Honda PTT LPGA Thailand

 Siam Country Club, Pattaya Old Course Chonburi, Thailand
$1,300,000
2 02/25 02/28

HSBC Women’s Champions

 Tanah Merah Country Club, Garden Course Singapore
$1,300,000
3 03/25 03/28

LPGA Classic Presented by J Golf

 La Costa Resort & Spa Carlsbad, Calif.
$1,700,000
4 04/01 04/04

Kraft Nabisco Championship

 Mission Hills Country Club, Dinah Shore Tournament Course Rancho Mirage, Calif.
$2,000,000
5 04/29 05/02

Tres Marias Championship

 Tres Marias Golf Club Morelia, Michoacan, Mexico
$1,300,000
6 05/13 05/16

Bell Micro LPGA Classic

 RTJ Golf Trail, Magnolia Grove, The Crossings Mobile, Ala.
$1,300,000
7 06/10 06/13

LPGA State Farm Classic

 Panther Creek Country Club Springfield, Ill.
$1,700,000
8 06/18 06/20

ShopRite LPGA Classic

 Dolce Seaview Resort, Bay Course Galloway, N.J.
$1,500,000
9 06/24 06/27

LPGA Championship Presented by Wegmans

 Locust Hill Country Club Pittsford, N.Y.
$2,250,000
10 07/01 07/04

Jamie Farr Owens Corning Classic Presented by Kroger

 Highland Meadows Golf Club Sylvania, Ohio
$1,000,000
11 07/08 07/11

U.S. Women’s Open

 Oakmont Country Club Oakmont, Pa.
$3,250,000
12 07/22 07/25

Evian Masters

 Evian Masters Golf Club Evian-les-Bains, France
$3,250,000
13 07/29 08/01

RICOH Women’s British Open

 Royal Birkdale Golf Club Southport, England
$2,500,000
14 08/20 08/22

Safeway Classic Presented by Coca-Cola

 Pumpkin Ridge Golf Club, Ghost Creek Golf Course North Plains, OR
$1,500,000
15 08/26 08/29

CN Canadian Women’s Open

 St. Charles Country Club Winnipeg, Manitoba, Canada
TBD,
16 09/10 09/12

P&G NW Arkansas Championship Presented by Walmart

 Pinnacle Country Club Rogers, Ark.
$2,000,000
17 09/30 10/03

Acapulco LPGA Classic

 Tres Vidas Golf Club Acapulco, Mexico
$1,100,000
18 10/07 10/10

Navistar LPGA Classic

 RTJ Golf Trail, Capitol Hill, The Senator Prattville, Ala.
$1,300,000
19 10/14 10/17

CVS/pharmacy LPGA Challenge

 Blackhawk Country Club Danville, CA
$1,100,000
20 10/29 10/31

LPGA China

 TBD China
TBD
21 11/05 11/07

Mizuno Classic

 Kintetsu Kashikojima Country Club Shima-shi, Japan
$1,200,000
22 11/11 11/14

Lorena Ochoa Invitational Presented by Banamex and Corona Light

 Guadalajara Country Club Guadalajara, Jalisco, Mexico
$1,100,000
23 11/18 11/21

LPGA Tour Championship

 TBD TBD
$2,000,000
24 TBD

LPGA Korea

 TBD TBD
TBD

師走初日は、ソニープラザについつい行っちゃいました





エリエール初日のスコア [JLPGAツアー]

エリエールの初日

なかなかグッドプレーでしたね

チップインイーグルでの嬉しそうなスマイルが目に浮かびます!

20091120 エリエール1日目 桃子.GIF

2日目も頑張ってね~~

お誕生日おめでとうございます♪ [USLPGAツアー]


今日は、上田八重子ママのお誕生日です 音譜


お誕生日おめでとうございます ラブラブ



いつも大変お世話になってるもので・・・


多謝であります


土曜日にお会いできるのが楽しみです~



ミズノクラシックのペリング


USLPGAのペアリングの方が分かりやすかったな~日本のは韓国選手が漢字でよく分からん。。。



Tee #1

Start Time : 9:00 AM
 Mika Miyazato
 Chie Arimura
 Akane Iijima

Start Time : 9:10 AM
 Mayu Hattori
 Miho Koga
 Stacy Lewis

Start Time : 9:20 AM
 Sophie Gustafson
 Hee-Won Han
 Anna Nordqvist

Start Time : 9:30 AM
 Ai Miyazato
 Yani Tseng
 Katherine Hull

Start Time : 9:40 AM
 Momoko Ueda
 Ji Young Oh
 Lorena Ochoa

Start Time : 9:50 AM
 Sakura Yokomine
 Karrie Webb
 Na Yeon Choi

Start Time : 10:00 AM
 Shinobu Moromizato
 Jiyai Shin
 Song-Hee Kim

ここら辺りのゴールデンタイムは楽しげですね!


土曜日から参戦予定です!


頑張れ~桃ちゃん!


Hana Bankのインタビュー [USLPGAツアー]

最終日、ラウンド後の桃ちゃんインタビューです。


「今日のラウンドを振り返って」


悔しいです
たくさんバーディーチャンスもあったし
いい準備もこの2日間でできてたし
悪い所が分かってたしそれもクリアできてたので
すこしかみあえば本当にビッグスコアがだせそうな1日だったのですけど
ま、もったいなかったですね


「今大会を振り返って」


なんとかトップ10には絶対入りたいと思っていたので
後半、暖かくもなってきましたしスコアもたぶん伸びるだろうなと思って
トータルアンダーを目標に頑張ってたんですけど
ちょっと16番の池もきついですし
ロングで短いパットを外してしまったのもそうですし
たくさん課題も見つかったしそれを修正できたのも良かったなと思えるところなので
いい3日間がすごせたのではないかと思います。


(ちなみに16番はティショットをハザードに入れ、3オン2パット・・・惜しいパットでしたけど)


「来週に向けて」


ここ最近自信がなくなってきたものだとか
ま、自信を持ってできるようになってきたので
パターのフィーリングも良くなってきたし、来週頑張りたいと思います



とのことですから、今週はやってくれるのではないでしょうか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SANKYOの2日目&最終日 [観戦]

ちょっと体調が悪い桃ちゃんだったんですね!
テレビに出てこない~最終ホールだけじゃ~つまらないかも~

でも裏街道二日連続ではいけません、、、
今後の奮起に期待しましょう


2日目は多少渋滞に嵌り・・・スタートぎりぎりに到着
でも~何故かタイミング良く桃ちゃんとご挨拶ができました。

第22組 07:54 No.10 TEE Start
 上田 桃子 ソニー
 岡田伊津美 ロッテ皆吉台CC
 丁 允 珠 フリー

No.10 Par4
ドラのティーショットはFW100E+29yピンポジは右奥です
2打目はピン右手前5m下りフック?
カップ右に外れパー

No.11 Par4
ドラは右クロスバンカーに掴まり
110E打ち上げのショットはピン左手前のエッジに~
6mの上りスラからパターでアプ
ちょいショートのパー

このホール・・・2006年だったっけ
2打目打った後に蹲っていたのは・・・

このホールであのおばあちゃんに遭遇
「桃子バンカー」
って・・・

なに~~???

No.12 Par3
ティーショットはピン手前2.5mくらい~
スラに見えましたが・・・左カップボール2個外れパー

No.13 Par5
ドラはFW右263Eにナイスショット
2打目は~ちょい右目に出て~土手に跳ねて右ラフへ
ピンは手前、エッジまで35yほどの微妙のショットが要求されましたが
ちょっと当りが悪かったな~手前のガードバンカーにバンニュー
ナイスアウト~~ピン右手前1.5mにナイスオンのパー

3打目乗せてもらいたかったな~

No.14 Par4
グッドポジションの右FW75E
2段グリーンの左の段差の所に落ち・・・転げ落ち
16mほどの上り下りのパットは~~カップ左をオーバー2mほど・・・
寄らず入らずのボギーでした。。。 →+6

突っ込んでもらいたかった~~~って意見が多数(八重子さんのお言葉でした)

No.15 Par4
7Wくらいかな~FW左100E
ピンは手前・・・ピン右上3mくらいに
上りスライスに見えましたが・・・
ちょっと音が悪かったかな~左カップ抜けてパー

No.16 Par3
かなりアゲてましたが、上の段にナイスオン
ピン手前5m下りスラでしょうか?
ちょっと弱く右へ~~のパー

No.17 Par4
ドラはFW右目82E
2打目もしかしてダフリ気味か~
12mくらいをパターでアプ・・・ちょいショートで1.8mくらいのパー

No.18 Par5
ドラちゃんはFW右~レイアップして80Eへ
3打目はピン左奥の3m下りスラかな
カップをなめたけど~入らずの残念パー

ここは突っ込み過ぎ~~~だったかも?

バックナインスタートまでのインターバルは30分くらいあったかな~

No.1 Par4
ドラは左ラフへ・・・126Eってところでしょうか
奥目のピンポジ・・・5m手前下りかな~
ショートしてパー

No.2 Par3
ピン左5m下りフック?にナイスオンでした~
左カップを抜けてパー

No.3 Par5
ドラは右ラフクロスバンカーの左横
5鉄くらいかな・・・手前の木の枝に当りFW110Eへ
ピン左9m下りにオン
ショートしてパー

ここのグリーン難しいよ!

No.4 Par4
ドラは左1stCutへ~~
ピン右奥4m上りフック?
右カップを抜けパー

No.5 Par4
今度のドラは右1stCut・・・ショットは良かったよ
132E打上ピン手前~~
ピン奥10m・・・遠目で見ると上りか下りか分かりません
カップ左を抜け~パー

No.6 Par4
どらはFW右135E打上
ピン奥1.8m下りから漸くナイスバーディ →+5

にこにこです~~

ここらで暑くなってきた~
パンツの裾をめくり上げてました~

No.7 Par5
ドラはFW右232Eへ~
アイアンでレイアップして・・・105E
ピン左、7m下りフック?
惜しいパットは右カップをボールほんの少し分抜けた~~のパー

No.8 Par8
ピンは微妙なポジション左手前~
ピン右手前7mにオン
でもカップ左目にショートしてパー

No.9 Par4
ドラは未使用、ウッドでティーショット、3Wかな
FWセンター120E+20yくらい
ピン左手目7m下りスラかな~~突っ込めないポジションですが

残念ながら右カップを抜け入らず~~のパー

本人もギャラリーもちょっと欲求不満気味の一日でした。。。



最終日、朝いち、裏トップのスタートでしたね・・・
スタート前に偶然すれちがったときに

「今日は入るように祈ってくださいよ~~」

って言われ・・・ウイットに富んだアンサーができず・・・
まともに返しちゃいました~
修行が足りないようで・・・

そこに何故か現れる三塚プロ
いつものお言葉を・・・ ←あれです 「応援してくださいよ」

このペアリングは観てて楽しそうでしょ!

第12組 08:00 No.10 TEE Start
 上田 桃子  ソニー
 諸見里しのぶ ダイキン工業
 小俣奈三香  フリー


では、おはようバーディから始まった18ホールです。


No.10 Par4
おはようドラはFWキープ~87E+9y
ピンポジは左から4yって・・・
ピン手前1mちょっとにつけたナイスショットからおはようバーディ♪

朝からみなさんニコニコです

No.11 Par4
ドラは左の木の枝に当りました。。。
左ラフ130E+29y、今度のピンポジはかなり奥です
ナイスオン・・・手前16mくらいかな~
無難にパーでしたが・・・

No.12 Par3
ティーショットは左だな~~
バンカーだろって思って行ってみると
何だか崖下の11番のラフに白いボールがある!
もしかしてのもしかしてでした~
No.16の桃ちゃんボールでした
脱出ルートは唯一1箇所だけ!
しっかりと低いボールで木の間を抜け~~~ましたが
グリーン右奥のラフに・・・
ピンポジは左手前、アプはピンから下ってるのでカラーまで・・・行ってしまい
パターで入れにいったのでしょうが、残念ながら入らずの痛恨のダボ

出だしの勢いがここで・・・

No.13 Par5
ドラは左ラフ・・・排水溝があったので無罰の救済
アイアンでレイアップ~~
残り135E+23y・・・ちょっと遠いか
ピン右5mにナイスオンでしたが、左カップを抜けてパー

No.14 Par4
ドラは右1stCut、74E+33y
今日も2段グリーンの上に切ってある難しいピンポジ
アグレッシブに狙いましたが~~
右奥にこぼれ・・・ちょい開いて打った微妙なアプは弱くて寄らず4m下りが残り
パットはオンライン20cmほどショートで・・・惜しいボギー

No.15 Par4
7WぐらいでFWキープ105E
またまたえぐいピンポジで~~
手前9m上りフックにオン
左カップ抜けて80cm・・・しっかりとパー

No.16 Par3
かなり奥のピンポジ・・・グリーンに落ちたけど左カラーへ
パターでの寄せはピン右手前下り1mスライス
ここも微妙なタッチが要求されましたが~ナイスパー

No.17 Par4
ドラはFW、87E打上~~左手前のピンポジ
ピン右2.5m下りフック
右カップナメました~~~惜しい~~~のパー

No.18 Par5
ドラは左ラフ
3打目勝負ですから~アイアンでFW97Eにレイアップ
ピンポジはいつもの右手前~~風はアゲ
ピン左奥7m下りにオン・・・右カップ抜けてパー

フロントナインで2つ落としちゃいました

No.1 Par4
ドラは右ラフ75E
ピンポジは左手前9y・左4y
ちょっとライが悪かったのかな~グリーン手前までしか・・・
アプはピン手前1.2mくらいのナイスパー

No.2 Par3
ピン手前5m下りスラに~「ナイスオン」って叫んだのですが
「ちょっと~もっと近いと思ったのに~」
って言われ
「このラインは入ります」
って断言
予告どおりナイスバーディ

これからのりのりになってくれれば~~

No.3 Par5
ドラは左ラフへ
「じょに~さんナイスショットって言ったでしょ!」って怒られたっす・・・
アイアンでレイアップしFW99Eへ
ピンポジは左手前~~またまた難しいところです。
ピン奥5m上りにナイスオン
左カップオーバー70cm・・・微妙なタッチでナイスパー

No.4 Par4
ドラはFW100E打上でその上奥20yのピンポジ
ピン奥4mにナイスオンでしたが、右カップを抜けタップインパー

No.5 Par4
ドラはFW133E打上~
2打目ちょいショートで乗らず~ピンまで約20y
アプは1.5mほどショート・・・でもナイスパー

No.6 Par4
ドラはFW147E打上
ピンポジ右手前~~ナイスオンはピン左5m下りスライス
惜しいバーディパットでした~~

上から見てると上りか下りかよくわかりませんでした。。。

No.7 Par5
ドラはFW275E~~フォロー打ち下ろし
でもグリーン左手前には池が鎮座していますから~~
レイアップして80E+18y、風はフォローで・・・
グリーン→カラーへ
6m上りフックをパターで・・・入らずのパー

No.8 Par3
ちょいショートでグリーン手前、ピンまで18y
40cm手前にナイスアプでパー
風はアゲててかなりの強風でした~~

No.9 Par4
3Wかな~ナイスFWキープの絶好のポジション
2打目はナイスショットでピン左奥80cmほどにナイスオン
やった~~~と思ってましたが・・・
右ナメ~のパー・・・

プレーは噛みあわないところがありましたが楽しい一日でした~~

関東圏では最後の試合・・・かも

桃ちゃんの優しさ [観戦]

SANKYOレディース観戦していた70歳の桃ちゃんファンのおばあちゃん!

桃ちゃん大好きなんだ~

新聞の切り抜きもずっと~してるのよ~

2日目は6時に着いて

桃ちゃんのブロマイドを買えたんだ~って嬉しそうに見せてくれました

めちゃ楽しかったみたいです。

2日間フル観戦、お疲れ様でした。

最終日ホールアウト後、サインしてもらったときに

桃ちゃんが

「気をつけて帰ってね~」

て言ってくれたよ!

って目をウルウルしてとても喜ばれてました♪

良かったね(^0^)/

ファンの人達に知り合えたことも嬉しかったみたいです。

~めちゃ癒されたな~

おばあちゃん元気でね~~また来年お会いしたいな~~

桃ちゃん、よろしくです!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。